W-ZERO3[es]

ノーマル【es】サルベージプロジェクト:デジタルフォトフレームとして使う!

willcomのD4ネタで持ちきりになっている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01
週末は忙しくなりそうなので虎の子出します。
実は先週の土曜日には完成しておりましたが、
折りたたみキーボードRBK-500U購入!
もあり出し惜しみしておりましたw

前置きはこのぐらいにして・・・。
最近デジタルフォトフレームって結構流行ってますよね。
なんかどこぞの会社で7,980円のデジタルフォトフレームもリリースされているようですが、
シーアンドシー、MPEG-4対応デジタルフォトフレーム
皆さん、ノーマルesが押入れに眠ってませんか?
ノーマルesを買っていたけど電話としては重いし、
アドエスAdvanced/W-ZERO3 [es]がW-VALUEセレクトで安いからっていって
アドエスを購入した僕みたいな人もいたはず!

そこでサルベージプロジェクトとしてノーマルesを
デジタルフォトフレーム化してしまいましょう!

材料
☆100円ショップのフォトフレーム(透明な板が入っているものが良い)
100







☆100円ショップの「貼れるシート」

100_2






☆適当なA4とかのクリアファイル
書類挟む奴ですね。色付いててもいいです。

☆ビニールテープ

☆ノーマルes側のソフトは特に不要。
カメラの「スライドショー」が出来れば良いです。

材料は以上です。
シメて2~300円でイケます!!!

作り方
1.フォトフレーム台を作る。
A4のクリアファイルを長方形に切って透明なフォトフレームに貼り付けます。
下の画像をクリックして拡大してみてください。サイズが入っています。
Photo




フォトフレームとして機能するかこの時点で確かめてみましょう。
テープで貼り付ける位置は気をつけてください。
2の項目の貼れるシートとうまく合わせる必要があります。
以下スタンドとしてうまく機能するか確かめた画像
080419194017 080419194005 080419194506




2.貼れるシートを以下のサイズに切ります。
下の画像をクリックして拡大してみてください。手書きですがサイズが入っています。
(文字は汚いし見えにくくて申し訳ありません。)
うまく画面の位置がスタンドと合うかどうか確かめてみてください。
2




3.切ったら向きを間違えないようにフォトフレームに貼り付けます。
出来上がり!!です。
End






4.一度フォトフレームからesをはずし、
カメラアプリの「スライドショー」を再生させます、
その後、そっとフォトフレームに戻します。
(その際自動でサスペンドや画面が消えないように「パワーマネジメント」とかの設定を忘れずに)


我ながらうまくいったと関心。
動画も撮ったのでアップしときます。

   


参考にさせていただいたホームページ

つんつんの日記 : デジタルフォトフレーム
流山発 ちょっと気になるWeblog: 「デジタル・フォトフレーム」その後
ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー(GIGAZINE)(useWill.com)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドエス購入!

今アドエス新規0円キャンペーンを展開しているウィルコム。
最近ノーマルのesのスペックにイライラしているオレ。

ここは0円キャンペーンに乗るっきゃないっしょ。
電脳(煩悩?)な世界の秋葉のヨドバシに行って
買っちゃいました。
ちなみに現在の回線所持状況は以下の通り。
契約端末 (実際の利用端末)
回線契約
①nineW-SIM赤耳 (TT)
 ウィルコム定額プラン
②W-SIM赤耳(W-ZERO3[es])
 ネット25(解約申し込み済み)
③W-ZERO3[Ad/es])
ネット25(今回の新規契約回線)
ということで②の回線は解約します。

ネット25は年間契約してたから
契約解除料4200円かかかってしまいますが、
4200円でアドエスが変えたと思えば安いモノ。
ちなみにアドエスの新規契約事務手数料は
無料です。
秋葉なのでMicroSDも買いました。
2Gで2200円。安い安い。

ノーマルesは何に使おうかな。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【es】にカメラスタンドを付けてみた

今日はとある電気屋にて前々からほしかったカメラスタンドを購入。

【es】でよく写真撮ったりするのですが、ブレたりするのが多少不満でした。
で、ググってみるると、esでカメラスタンドを利用したレビューって見つからないもので。
(そんな奴いないか・・・。)

インターネット通販も考えましたが、資金もないためヒトバシラーは嫌なので
実際に家電量販店で試してみることに。
店員の人にパッケージを開けてもらって付けてみました。
手のようになっている部分がバネで伸縮しますので思いっきり開いて【es】に装着!
なんとか装着できました。

撮影もやってみました。なかなかうまく取れてます。
品質は【es】なので勘弁してください・・・。

パッケージはこれです。
ケンコーの「ケータイ&デジカメポッド スパーミニ」
クリーニングクロス素材のポーチ付属!
商品情報はこちら
Shouhin









【es】を付けてみた。
TateYoko






寝ないとヤバイので続きはまた今度。
持ってないので試してないけどたぶんアドエスでも使えるんだろうな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

es系スマートホンの美しい打ち方

さっき電車に乗ってました。
なんかアドエス使い(横打ち)が居るんだけど
カッコ悪いんだよな。
なぜか!
観察してみました〜。

まずはキーの打ち方
・キーを打つ度に本体を揺らしてしまう。なんか変
・(単純に)打つスピードが遅い、バリバリ打ててない。

体勢
・文字サイズが小さいため目をこらしてしまう。
・目を凝らしてしまうため、腰が若干曲がる。

こんなところかな。

俺が操るノーマルエスの方がってか
俺の方がカッコいい!

そこで美しい打ち方を書いときます。
・背を伸ばす。
・本体が波打たないように脇を締めて両手でしっかりとホールドする。
・目線は終始画面のみ見る。いわゆるブラインドタッチ
・周りのものをみるユトリをもった余裕な表情

まぁビデオで撮って見たわけじゃないから本当のところはわかりません。
なんか朝から壊れかけてます。

う、3つめと4つめ俺も厳しい・・・・。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルドで無線LAN

私は自己紹介でも書きましたが、ZERO3[es]ノーマルを未だに使っております。

miniSDの無線LANカードも買いました。

PHS回線は遅いので、時々無線LAN経由で高速ブラウジングがしたくなります。

そんな時、このminiSDカードを挿します。

モバイルBBポイントに接続します。

やり方など詳しいことはリンク先をご覧ください。

YahooBBの契約持ってないのでNiftyのローミングで無線LANってとになります。

ニフティIDを使って無線LANをやると

1分8.4円(税込)

高いとみるか安いとみるかは貴方次第です;

ちなみにソニーのロケフリソフトもesに入れており、TVも鑑賞しました。

まぁまぁ見られる感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえてZERO3から送ったことを表示

電車は順調に進行中。あと少しで職場なのですが
ふと考えました。モバイル機器推進ってことなので
敢えてZERO3で送ったことを分かるようにしました。
文章の最後に定型文がちょろっと入ります。
設定は
・windowsフォルダ「STMailToggleMsg」
はぁモブログって最高。
最近esのキーボードに慣れてきて高速で文字入力ができるようになりました。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームアンテナ1×返却

さて、6月から色々理由がありまして、
ウィルコムホームアンテナ1×
ウィルコムカウンターに持込で返却しました。

簡単にレビューを。
自宅ではちょっとだけ電波の通りが悪いため
通話状態は改善しました。
ネットへの接続も心持ち改善。
4×通信はハード的に無理ですが、まぁ自宅には無線LAN環境があるので気にしません。

さて、実は会社で展示会をとあるホテルでやったのですが
ほとんど圏外ばかりだった展示会場内が解消されました。
自宅外に設置してもよかったのかなぁ。
会社はウィルコムのPHSが業務用に配布されていますのでアンテナの恩恵がバリバリ感じられました。
会社の人はアンテナの存在を知らないのですが、圏外がなにげなく解消していることに驚いていました。

ウィルコムさんへ
展示会をよく開催されるようなホテルに基地局を貸し出されてはいかがでしょう。
ホームアンテナでは1通話しかできませんので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック療法?

なんかよくわかりませんが、SDカードスロットが直っちゃいました。
昨日ウィルコムカウンターに行って30分待ちくらいの混雑状況。やっとお姉さんに診てもらおうと状況を説明しながら、SDカードを刺しました。
しかし、ちゃんと刺さりました!
わけわかんねぇ〜。事前にしっかり確認しましょう。
ってか、きっと移動中の衝撃とかでバネが元に戻ったのかも・・・。
ちょうどこの機器の保証期間が切れかかっているので本当は修理最後のチャンスと思っていたのですが。
次回壊れたときは有償修理確定ですな。
で、結局他の用事があったのでその用事をお姉さんに伝えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【es】ミニSDカードスロットが壊れました。

一昨日、我がZERO3【es】のミニSDカードスロットが壊れました。

無線LANカードとSDカードの差し替え作業中の事故。

ギミックってやっぱり壊れやすいのね。

esはnineに機種変更した扱いなので”単体”修理という状況かと思います。

どんな対応してもらえるのでしょうか。多少心配です。

WILLCOM修理アシストのレポートは随時追記していこうかと思います。

こんなときW-VALUEセレクトの補償があればなぁと思いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【es】GPS関係何にしようかな。

メモ程度にGPSを利用したソフトとかサービス箇条書きしてみました。

☆ソフトウェア

 ・ウィルコムファンより 「W-ZERO3 Location Photo」情報

 ・WILLCOM NEWS LABOより 「ExifPhoto」情報

 ・W-ZERO3 ツールMEMOより 「いまどこナビ/いまどこカメラ」 情報

 ・きららさんより 03navi

 ・tDiary::mozurinさんより Shot2Tumblr

 

☆Webサービス系

 ・ALPSLAB photo ・・・写真共有サイトFlickrにアップロードされている写真に緯度経度情報、geotag(ジオタグ)を付与し、写真を地図にマッピングして管理

 ・TEDDY-G本家さんより"G2Gmap"で超簡単にブログにGoogle Mapsを貼ってみる

 ・あるSEのつぶやきさんより地図Zの紹介

 ・WEBの神?Google情報局さん より「PhotoFlyr.com」の紹介

 ・あとで行く

 ・POLAR BEAR BLOGさんより「写真で地図をつくる -- Geograph」

もっとあるんだろうけど興味あった奴だけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)