Advanced/W-ZERO3 [es]

USBキーボード接続。収納ケース。その2

前回の続き。
アドエスを持ち歩くときにUSBキーボードも持ち歩きたい。
スタンドも持ち歩きたい。
アタッシュケース風のものに収納したい。

そんな感じで考えておりまして、
この前、CDケースのアルミのアタッシュケース風のものをドンキで購入¥1,000。
セットしてみました。

Img186 こんな感じのアルミ製アタッシュケース。
USBキーボード、アドエスを格納可能です。
で、このアタッシュケース風CDケースは
他のサイトでCDケース以外の利用例が載ってまして
これは使えると確信。
CDケースのサイトと使用例


ですが、実際に入れてみると、アドエスもキーボードも
時下に入れると、ガチャガチャ音がするし、中で傷だらけになりそうでしたので
100円ショップにて裏がシールになっているシート(じゅうたんみたいなやつ)を購入。
貼り付けました。
収納時はこんな感じです。
Img184 しっくりきているような。
ケースの水色の部分はじゅうたん?生地です。
これで多少の振動は吸収してくれるはず。






さて、キーボードを接続したときの利用勝手はいかがでしょう。
Img183 多少キーボードのケーブルがうまいこと
アドエスに当たってくれてスタンドの役割を果たしてくれています。
問題はアタッシュケースを後ろで抑えるようなものがないところでしょうか。
喫茶店では窓際の席で、窓を支えにするのがいいかもしれません。






やっぱり、リュードのBluetoothキーボードとBluetoothのUSBアダプタを使うのが一番スマートですよね。スタンドもついてますし。
アドエスを本格ビジネス仕様へ・USBホスト機能を活用

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USBキーボード接続。収納ケース。

200822721714_2

久しぶりの更新。

アドエスにUSBキーボートを装着してのブログ更新です。
やっぱ打つ速度は倍以上になりますね。
親指以外の指を利用できますから。
ブログ更新するならパソコンでメールでの更新が最速でしょう。
実は100円ショップでA5のファイルケースを購入しまして、
見栄えはあまり良くないのですが、キーボードを収納できるようにしております。
これなら鞄に入れたような感じでいい?
更にマジックテープを使ってケースが開き切らないように加工。
これでノートPCもどきです!
パソコン買いなさいって言われそうですが・・・。

次の野望はアタッシュケース型のCDケースに
収納っていうのを考えておりますw

PS:手書きメールも駆使してみた。結構面倒

追記:キーボード収納状況
080227013648

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NetFront v3.5 エクスクロールがグリグリ

【Advanced/W-ZERO3[es]】NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
がリリースされておりますが、
これWM6はサポート外にて自己責任ですが、インストールしてみました。
いいすね。
Opera8.7なんか比較にならないくらいエクスクロールが効く効くw
画像ダウンロード中でもブラウザが固まることなく反応してくれて嬉しいです。
お試しあれ。

参考にしたサイト
Shu-Style(W-ZERO3 Style):【Advanced/W-ZERO3[es]】NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版を試してみた!

追伸:
レビュー記事は適当に書いておりますが、
記事書くのがうまい人がもっと良く書いてくれると期待してますので、適当に・・・。
基本的に面倒くさがりやなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスゲートコネクション その2

アキバってマクドナルド多いですね。
今日は日比谷線秋葉原口すぐのマクドナルドに行ったのですが
めちゃ込みでした。
で、しようがないので昭和通沿いにも一軒ある、
橋を渡ってすぐのマクドナルドへ。

さっそく昨日インストールしたワイヤレスゲートコネクションを試しました。
やっぱり楽ですね。いつもなら
Wig





この画面が出て認証が必要ですが、
ワイヤレスゲートコネクションのおかげで不要。
いい感じです。

注意事項は
WindowsMobile標準のワイヤレスネットワーク設定が
ワイヤレスゲートによって消されてしまうことでしょうか。
帰ってきてから自宅のFON APのプライベートネットワークの
設定が無くなってて困ってしまいましたorz

そんなときはワイヤレスゲートコネクション上で
AP設定を追加すればいいです。
これからはワイヤレスゲートコネクションが常駐してないと
無線LANにつなげにくくなりますが、
しようがないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスゲート:ワイヤレスゲートコネクション Advanced W-ZERO3 [es]にも対応!

ワイヤレスゲートコネクションがアドエスにも対応しましたね。
以前だと、マクドナルドとか行った際にmobilepointのトップページで
認証されないと駄目でした。
このソフトのおかげで面倒な処理が不要になるはず。
明日、マクドナルド行ってこよう。
2008年2月4日ワイヤレスゲートコネクションが、ウィルコム社 Advanced W-ZERO3 [es] にも対応いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドエスがロケフリに対応していない件

以前、ソニーのロケフリ「LF-PK1」を買いまして
最近までノーマル[es]をお風呂に持っていって
(防水にするためにキッチンで使う真空パック)
に入れて無線LANでビデオとかテレビ番組を見ておりました。
で、アドエス買ったので、ノーマルからアドエスにソフトを入れなおしてみました。

・・・。

でも、以前どおり設定したはずなのに見れません。
TV画面に接続できたと思った直後ソフトが落ちてしまいます。

残念ながら対応していないようです、
ソフト開発元のACCESSのホームページより
※Windows Mobile 6 のサポートにつきましては現時点では未定となっております。

あ”-

ロケフリの需要って正直ないよね。
ワンセグ見ればいいんだし。
と勝手に納得。
未対応機種にはEM・ONEもあるみたい。
では[es]に入れなおして、お風呂用TVとして利用するとしよう。
また物欲が出てしまいました。
ワンセグユニット要チェックかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)