« 2008年7月 | トップページ

2008年8月

移行します!

移行作業の途中ですが・・・。
モブログ更新テストも終わったので
最新記事はすべて新ブログにアップします。
名称も変更!!
もばいるって→なははの日常
よろしくお願いします!!

| | コメント (49) | トラックバック (0)

ココログベーシック移行準備

パソコンの設定周りで終わったorz
イーモバイルのADSLにするので「ココログベーシック」とはおさらばしないと。
そろそろ移行策考えとかないと。
あぁ面倒。またどこにしようか迷う。
とりあえず練習も兼ねてK-MAXブログ執筆やらないと。
ネタもあることだし。

今日の収穫
・買ったパソコンは元々VistaUltimateで、インストールメディアもあるってことがわかった。
(現在XPで運用中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちまったぁ。Core2Duo 2.2GHz 19,800円

モバイルパソコンではなく、デスクトップPCです。
DELLでCore2Duo 2.2GHz 49,800円が19,800円。

一年前位まではメタルプラス回線+ADSLで
パソコン割引ってあったんだけど、
最近はBフレッツ回線か月額の高いYahooBBのADSLしか
値引き対象にならないそうで。

イーモバイル回線とのセットなら9月末位まで30,000円安くなります。
別に不要なイーモバイルですがライトデータプラン+ADSL回線
で契約すれば現在のADSLプロバイダより
1,000円ほど高くなりますが買いかと。(現在niftyで2,000円也)

ASUSのモバイルパソコンも魅力ですが
アドエスもありますし、モバイル環境はとりあえずおあずけ。
あ、ウィルコムのネット25回線の為に月額300円の
IIJのモバイルプランも契約しとかないとな。

イーモバイル回線はちょっと試したら
2年は寝かせる予定w

追記

OS:WindowsXP Pro

パソコンはソフマップで買いました。

DELLのアウトレット商品だそうで。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

W-ZERO3【es】サルベージ計画:デジタルフォトフレーム 完結?

手作りは貧乏くさいので
プロに頼んでみました。
明後日には出来上がる予定。
ちゃんとハマるといいな。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インフラ代

皆さん。モバイルしてますか?w
最近思うんだけど、皆さんは
インフラ代って月にいくらぐらい払ってるんでしょう。
ちなみに私の場合、
携帯(PHS)   ・・・6,000円(内訳は後で)
自宅の電話回線・・・1,800円
自宅インターネット(ADSL)・・・2,000円
ワイヤレスゲート・・・380円
合計:10,180円

って感じでしょうか。
結構いい金額払ってますねぇ。

今日は仕事早く上がったので
最近自宅のデスクトップPCを新調したくて
秋葉原界隈を回っていました。

某店では以前ならADSLとのセット割り引きで
パソコンを割引してくれていたのですが
軒並みADSLはもうやっていないそうです。
B-FLET'Sなら割引してくれるとのこと。
でもBフレッツって月額高いじゃないですか。
そんなん契約するくらいなら、
イーモバ契約してASUS買いますよw

なんか店員曰く、お試しでBフレッツ加入して
パソコン安く買ってそのまま
Bフレッツ使い続けるのが多いとのこと。
どうりで光回線の契約件数多い訳だ。

ウィルコム2回線持ち
約3,000円で月25時間のモバイルインターネット
プロバイダはADSLのniftyのモバイルアクセスポイント利用。

私は人に比べてインフラ費用高いのでしょうか。
気になります。
まぁK-MAX諸君よりは安く収まってるとは思いますw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ