« デゼニモバイル明日から | トップページ | ブラックベリーな人 »

USBキーボード接続。収納ケース。その2

前回の続き。
アドエスを持ち歩くときにUSBキーボードも持ち歩きたい。
スタンドも持ち歩きたい。
アタッシュケース風のものに収納したい。

そんな感じで考えておりまして、
この前、CDケースのアルミのアタッシュケース風のものをドンキで購入¥1,000。
セットしてみました。

Img186 こんな感じのアルミ製アタッシュケース。
USBキーボード、アドエスを格納可能です。
で、このアタッシュケース風CDケースは
他のサイトでCDケース以外の利用例が載ってまして
これは使えると確信。
CDケースのサイトと使用例


ですが、実際に入れてみると、アドエスもキーボードも
時下に入れると、ガチャガチャ音がするし、中で傷だらけになりそうでしたので
100円ショップにて裏がシールになっているシート(じゅうたんみたいなやつ)を購入。
貼り付けました。
収納時はこんな感じです。
Img184 しっくりきているような。
ケースの水色の部分はじゅうたん?生地です。
これで多少の振動は吸収してくれるはず。






さて、キーボードを接続したときの利用勝手はいかがでしょう。
Img183 多少キーボードのケーブルがうまいこと
アドエスに当たってくれてスタンドの役割を果たしてくれています。
問題はアタッシュケースを後ろで抑えるようなものがないところでしょうか。
喫茶店では窓際の席で、窓を支えにするのがいいかもしれません。






やっぱり、リュードのBluetoothキーボードとBluetoothのUSBアダプタを使うのが一番スマートですよね。スタンドもついてますし。
アドエスを本格ビジネス仕様へ・USBホスト機能を活用

|

« デゼニモバイル明日から | トップページ | ブラックベリーな人 »

Advanced/W-ZERO3 [es]」カテゴリの記事

コメント

F1100の内覧会行けそうですか?
登録制なので念のため↓
http://f1100.windows-keitai.com/?F1100%2F%E5%86%85%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85

投稿: vidapos | 2008年3月 6日 (木) 08時21分

ありがとうございます。
社会人にやさしい?時間帯なので
エントリーしちゃいました(笑)
仕事頑張らないと。

投稿: なはは | 2008年3月 6日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220330/40348215

この記事へのトラックバック一覧です: USBキーボード接続。収納ケース。その2:

« デゼニモバイル明日から | トップページ | ブラックベリーな人 »