« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ソフトバンクの922SHのキーボードがやたら打ちやすい件。

またもや久々のエントリー。
一応生きてます。

先ほど新宿のヨドバシにて922SH触ってきました。
変則キーボードながらボタンが大きく、かなり文字が打ちやすいです。
これで無線LANが付いてたら確実に買いましたねw
閉じた時の表面にタッチセンサーとディスプレイが付いてて側面のメニューボタンを押せば作動します。サブディスプレイにてメニューを選んで発信が可能となります。
サポートなしで59800円。
サポートありで9万いくら。【忘れました】

新宿のマクドナルドでワイヤレスゲート県内でメール更新

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nineバージョンアップできない(泣;

piiiさんの記事を読んで、俺もnineバージョンアップしようかなと。

初めて充電以外でUSB接続したんですが、
なんか、USB認識しないshock

3台のパソコンで試しましたが全部駄目。
これは壊れていますね。
ちなみにアドレス帳のツールもまったく起動せず。
修理に出しますか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EeePCが14,800円

ソフマップ秋葉にて。
もちろんイーモバイル加入前提ですが
ヨドバシが19,800円なので安いですね。
在庫もまだあるらしいです。
ウィルコム2回線でなければ即買いでした。

ヨドバシにて
921SHのホットモック触ってきました。
タッチセンサー。新しい感触ですね。
新規でホワイトプラン+タブルホワイトなら
端末維持費の3,650円(ウル覚えです
で持てるみたい。
F1100も置いてましたね。
本体価格67,200円也


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Smart phoneキャンペーンに当選

Smart phoneキャンペーンに当選
遅ればせながら、
プレゼントのamazonの3000円分の商品券が到着。
不在や入れ違いがあり、一度マイクロソフトに
商品が戻るというハプニングがありまして遅れました。
届いたので早速アマゾンでBluetoothのUSBアダプタ買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10分はやはり短すぎました。

10分はやはり短すぎました。
このメッセージには「手書きメール」が添付されています。
ZERO3メールの手書きにて送信。

10分はあっと言う間、
15〜20分はやっぱり必要だと思います。
無線LANを続けるにはHOTSPOTの契約が必要なので
もう、ロッテリアには行かないで
ライブドアの無線やってるところか
マクドナルドでワイヤレスゲートやるべきと思う。

追伸:
テーブルの上にキーボードをおいた方が
文書打つには早いですね。
持ってきて正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wifineで10分だけインターネット無料

20080312122732
今、ロッテリアにいるのですが、
試作品のドッキングステーション?にて
キーボード接続しながら無線LANは
10分だけ無料のロッテリアの無線インターネット
を使って更新。
10分しかないので焦っておりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予告編:アドエスドッキングステーション

体調不良ですが何か・・・。

さて、昨日アドエス用ドッキングステーション

が完成したので
お披露目したかったのですが
体の調子が悪いので予告編まで

色々な試行錯誤の結果、
喫茶店で利用しても恥ずかしくない程度に
アタッシュケース風のケースが完成しました。

でも、何か寂しいのでステッカーを貼りたいのです。
だれかいいの持ってないでしょうか。

では、
デジカメ持ってないし、
アドエス+アタッシュケースを撮るのが面倒なので
今日はこの辺で。

乞うご期待。。。。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1100!

3/7 F1100の内覧会に行ってまいりました。
細かいレビューは他の専門家の方にお任せするとして・・・。
私のほうは簡単な所感を。

スマートフォンっていうより携帯!ですね。
まったくの携帯です。大きさも丁度いいし、重量も軽い!
スライドのテンキーもいい感じ。

080307212059 080307212133







アプリとか短縮ダイヤルとかを登録できるワンタッチキーが5個付いているのは
法人向けも想定した機能と聞いておりますが、
個人でも自由にカスタマイズできそうな気がして非常に魅力的かと思います。

ただ、アドエスの感覚でタッチパネルを押そうとしてしまいますw
それはWM6のバージョンが違うのでできません。
いつもなら操作に困ったときはタッチパネルを押す癖がついているので。
で、スタートメニューを呼び出すやり方がわからないので、
画面を押してしまいました・・・。

仕事の話になってしまいますが
無線LANの内線もついてます。
実はN900iLを仕事で無線LAN内線として使っていて
無線LANの圏外のときは、FOMAシングルモードといって
無線LANをオフにしてFOMAのみで使っています。
その切り替え画面をF1100でも見せてもらいました。
切り替えられるのは一緒ですね。

無線LANは802.11のa/b/gに対応!
近距離の無線ならaは必要ですし、無線LAN設計も楽なのでかなり魅力的。

指紋認証もついているし。

N900iLからこのF1100に切り替えたいなぁ。
個人でアプリを作成したり、フォーラムも充実しているので
アプリ開発期間も短そうですし、そちらも見逃せないポイントかと思います。

各社とのSIPサーバとの検証も始めているそうで
まもなく、その情報も色々とリリースされてくるのではないでしょうか。
つい気になったので質問コーナーで質問してみましたw
さすがに社名までは教えてもらえませんでしたが。

コンシューマーが使うには
厳しいと思いますが、法人でつかうなら良さそうな端末ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1100は普通の携帯っぽい

内覧会潜入中;
重さも、質感も。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラックベリーな人

明日のF1100内覧会は楽しみです。
端末はもちろんですが人にも興味アリ。
さて、今日の朝は電車でブラックベリーを操る人を発見。
つい隣に立ってアドエスフルキーボード形態!(横ね)
にしてメール打ってしまいました。
アホ

なんか負けず嫌いなんです。
でも普及汎用機(アドエス)では専用機(ブラックベリー)
には勝ててないですよね。

会社の人からM1000を譲り受けるお願いをしております。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBキーボード接続。収納ケース。その2

前回の続き。
アドエスを持ち歩くときにUSBキーボードも持ち歩きたい。
スタンドも持ち歩きたい。
アタッシュケース風のものに収納したい。

そんな感じで考えておりまして、
この前、CDケースのアルミのアタッシュケース風のものをドンキで購入¥1,000。
セットしてみました。

Img186 こんな感じのアルミ製アタッシュケース。
USBキーボード、アドエスを格納可能です。
で、このアタッシュケース風CDケースは
他のサイトでCDケース以外の利用例が載ってまして
これは使えると確信。
CDケースのサイトと使用例


ですが、実際に入れてみると、アドエスもキーボードも
時下に入れると、ガチャガチャ音がするし、中で傷だらけになりそうでしたので
100円ショップにて裏がシールになっているシート(じゅうたんみたいなやつ)を購入。
貼り付けました。
収納時はこんな感じです。
Img184 しっくりきているような。
ケースの水色の部分はじゅうたん?生地です。
これで多少の振動は吸収してくれるはず。






さて、キーボードを接続したときの利用勝手はいかがでしょう。
Img183 多少キーボードのケーブルがうまいこと
アドエスに当たってくれてスタンドの役割を果たしてくれています。
問題はアタッシュケースを後ろで抑えるようなものがないところでしょうか。
喫茶店では窓際の席で、窓を支えにするのがいいかもしれません。






やっぱり、リュードのBluetoothキーボードとBluetoothのUSBアダプタを使うのが一番スマートですよね。スタンドもついてますし。
アドエスを本格ビジネス仕様へ・USBホスト機能を活用

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »