« F1100は普通の携帯っぽい | トップページ | 予告編:アドエスドッキングステーション »

F1100!

3/7 F1100の内覧会に行ってまいりました。
細かいレビューは他の専門家の方にお任せするとして・・・。
私のほうは簡単な所感を。

スマートフォンっていうより携帯!ですね。
まったくの携帯です。大きさも丁度いいし、重量も軽い!
スライドのテンキーもいい感じ。

080307212059 080307212133







アプリとか短縮ダイヤルとかを登録できるワンタッチキーが5個付いているのは
法人向けも想定した機能と聞いておりますが、
個人でも自由にカスタマイズできそうな気がして非常に魅力的かと思います。

ただ、アドエスの感覚でタッチパネルを押そうとしてしまいますw
それはWM6のバージョンが違うのでできません。
いつもなら操作に困ったときはタッチパネルを押す癖がついているので。
で、スタートメニューを呼び出すやり方がわからないので、
画面を押してしまいました・・・。

仕事の話になってしまいますが
無線LANの内線もついてます。
実はN900iLを仕事で無線LAN内線として使っていて
無線LANの圏外のときは、FOMAシングルモードといって
無線LANをオフにしてFOMAのみで使っています。
その切り替え画面をF1100でも見せてもらいました。
切り替えられるのは一緒ですね。

無線LANは802.11のa/b/gに対応!
近距離の無線ならaは必要ですし、無線LAN設計も楽なのでかなり魅力的。

指紋認証もついているし。

N900iLからこのF1100に切り替えたいなぁ。
個人でアプリを作成したり、フォーラムも充実しているので
アプリ開発期間も短そうですし、そちらも見逃せないポイントかと思います。

各社とのSIPサーバとの検証も始めているそうで
まもなく、その情報も色々とリリースされてくるのではないでしょうか。
つい気になったので質問コーナーで質問してみましたw
さすがに社名までは教えてもらえませんでしたが。

コンシューマーが使うには
厳しいと思いますが、法人でつかうなら良さそうな端末ですね。

|

« F1100は普通の携帯っぽい | トップページ | 予告編:アドエスドッキングステーション »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220330/40448981

この記事へのトラックバック一覧です: F1100!:

« F1100は普通の携帯っぽい | トップページ | 予告編:アドエスドッキングステーション »