« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

デゼニモバイル明日から

デゼニモバイル明日から
某カメラ屋にて。
いよいよですね。
@ディズニーのメール受けてみたいから
誰か契約してください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USBキーボード接続。収納ケース。

200822721714_2

久しぶりの更新。

アドエスにUSBキーボートを装着してのブログ更新です。
やっぱ打つ速度は倍以上になりますね。
親指以外の指を利用できますから。
ブログ更新するならパソコンでメールでの更新が最速でしょう。
実は100円ショップでA5のファイルケースを購入しまして、
見栄えはあまり良くないのですが、キーボードを収納できるようにしております。
これなら鞄に入れたような感じでいい?
更にマジックテープを使ってケースが開き切らないように加工。
これでノートPCもどきです!
パソコン買いなさいって言われそうですが・・・。

次の野望はアタッシュケース型のCDケースに
収納っていうのを考えておりますw

PS:手書きメールも駆使してみた。結構面倒

追記:キーボード収納状況
080227013648

| | コメント (0) | トラックバック (1)

山形蔵王でもウィルコムは繋がります!

山形蔵王でもウィルコムは繋がります!
今、蔵王スキー場から帰っている途中です。
金曜の夜から出て、昨日はスノボに一生懸命でした。
温泉にも浸かったし、いい気分。

nineをスノボ中も肌身離さず持ってましたが
案外willcom圏内です。
うれしいですね!
頂上のレストランでも圏内。
若干繋がりにくい箇所もありますが
許容範囲だと思います。
場所は忘れましたが滑走中も繋がりました<#SMILE>

ただし問題が一つ
ウィルコムには防水対応した端末がないということです。
1台は防水加工ほしいです。
最近はドコの携帯も防水が対応しているに
ウィルコムは無し。
ダブルバリューサポートで
うまくやることも考えますが、やっぱり故障させたくないでしょう。
そんなトコですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロッテリアのwifineとは

「Wi-Fine」とは、「Wireless」の中で最も世の中に普及している「Wi-Fi」と、
英語の「Fine」(楽しい、元気、すばらしい)を組み合わせた造語です。

らしい。

外部のサイトは見られません。
あくまでポータルサイトのみ。
別途公衆無線LANのサービスが必要です。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワンセグには負けたくない(アホ)

さっきまで電車で座ってた席の両どなりの人ワンセグで何か見てました。
なんか負けたくなくてパナソニックのDIGAで撮った動画をアドエスで鑑賞。
リアルタイムでないのが悲しい(;´д`)
ワンセグチューナー持ってたら確実に使ってますね。
サムイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンマルクカフェでワイヤレスゲート

サンマルクカフェはライブドアワイヤレスあるんですね。昼飯抜きだったので空腹に耐えかねて入りました。
やっぱりFONではなくワイヤレスゲート使ってしまう。
しっかしNetFront快適杉。
横表示はいまいちですが、
縦表示のエクスクロールは気持ちいいくらい滑ってブラウジングできます。
かなりハマっております。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NetFront v3.5 エクスクロールがグリグリ

【Advanced/W-ZERO3[es]】NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
がリリースされておりますが、
これWM6はサポート外にて自己責任ですが、インストールしてみました。
いいすね。
Opera8.7なんか比較にならないくらいエクスクロールが効く効くw
画像ダウンロード中でもブラウザが固まることなく反応してくれて嬉しいです。
お試しあれ。

参考にしたサイト
Shu-Style(W-ZERO3 Style):【Advanced/W-ZERO3[es]】NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版を試してみた!

追伸:
レビュー記事は適当に書いておりますが、
記事書くのがうまい人がもっと良く書いてくれると期待してますので、適当に・・・。
基本的に面倒くさがりやなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AP名イワンノバカ

AP名イワンノバカ
AP名で自分をアピールするのもいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレスゲートコネクション その2

アキバってマクドナルド多いですね。
今日は日比谷線秋葉原口すぐのマクドナルドに行ったのですが
めちゃ込みでした。
で、しようがないので昭和通沿いにも一軒ある、
橋を渡ってすぐのマクドナルドへ。

さっそく昨日インストールしたワイヤレスゲートコネクションを試しました。
やっぱり楽ですね。いつもなら
Wig





この画面が出て認証が必要ですが、
ワイヤレスゲートコネクションのおかげで不要。
いい感じです。

注意事項は
WindowsMobile標準のワイヤレスネットワーク設定が
ワイヤレスゲートによって消されてしまうことでしょうか。
帰ってきてから自宅のFON APのプライベートネットワークの
設定が無くなってて困ってしまいましたorz

そんなときはワイヤレスゲートコネクション上で
AP設定を追加すればいいです。
これからはワイヤレスゲートコネクションが常駐してないと
無線LANにつなげにくくなりますが、
しようがないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイド?ガールズバーに潜入

今日は秋葉原日比谷線駅の入り口のすぐ近くにある
ガールズバー bBというところに行きました。
実はK−MAXのメンバー以外でメイド喫茶に行ったことは
ないです。
で、一人で行くには恥ずかしいし、
前からガールズバーに興味があったので行ってみました。
お店は常連さんで一杯でした。
カウンターがあって店員さん(バーテン)は2人
イスは二つしかないので基本的に立ちのみスタイル。
十数人も入れば一杯です。
でも、お客さん含めてみんな仲良しでアットホームな雰囲気でいい感じ。
また行くかも。

料金は1杯1000円オーダーしてお酒と一緒に現金を交換する方式です。
ちゃんと記憶さえしっかりしていればw
お小遣いの使い過ぎも予防できそうですね。

bBホームページ
http://www.maid-bb.com/

-----------------
sent from W-ZERO3

追記:

写真を見たい方はこちら

はげ丸のメイド喫茶レポより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワイヤレスゲート:ワイヤレスゲートコネクション Advanced W-ZERO3 [es]にも対応!

ワイヤレスゲートコネクションがアドエスにも対応しましたね。
以前だと、マクドナルドとか行った際にmobilepointのトップページで
認証されないと駄目でした。
このソフトのおかげで面倒な処理が不要になるはず。
明日、マクドナルド行ってこよう。
2008年2月4日ワイヤレスゲートコネクションが、ウィルコム社 Advanced W-ZERO3 [es] にも対応いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線LANは暗号化すべき

タイトルどおり。
少なくともWEPで暗号化すべきだと思う。

FONはライブドアワイヤレスと提携し、
「livedoor Wireless」アクセスポイントはFON化。
無料でインターネットを使えるのは魅力的ですね。

ただ、携帯電話や通信カードを利用した通信等と違い、
閉域網から繋がっているわけじゃないから
なんかイヤだなぁ。
せめてちょっとした暗号化は施して欲しい。
FONブログより

自意識過剰かな。
無線経由でGmailとかYahooメールとか見るときは暗号化してないから
平文でデータが流れる。
ログイン部分は暗号化しているからパスワードが漏洩することはないんだろうけど。

ライブドアワイヤレスのアクセスポイントがあったら
ワイヤレスゲートを利用しますね。
WEPかかってるし。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

googleの乗換案内は使いにくい

以前からアドエスでgoogleをよく使います。
で、私はOperaブラウザはあまり好きでないので
IEモバイルを使ってます。
Opera9.5が使い勝手が良ければいいなぁ。

googleでは乗換案内を良く使います。
http://www.google.co.jp/m?output=chtml&source=m&hl=ja&site=local

でも問題が一つ。
さっき、新横浜から東京で検索を使ったのですが
「有料特急を使う」のチェックを外しても
のぞみ(新幹線)を使う経路しか出てこない。
非常に残念。
で、アドエスで乗換案内サイトでいいものがないか探しました。

調査対象
×MSN乗換案内
 ・・・・うまく表示できない。
×Yahoo乗換案内
 ・・・他の画像とか表示されるのが多くて検索までに時間がかかる。

◎Infoseek乗換
 ・・・一番見やすいし、使いやすい。googleとは違い経由地入力ができる。
http://transfer.www.infoseek.co.jp/

そんな感じですね。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベローチェで無線LANやりたい

ベローチェで無線LANやりたい
昼食中。

タイトル通り



オク レールという商品が
ハンズで売っていましたw

昭和を感じさせながらも
中身はハイテク?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新千歳空港で利用できる無料の無線LAN

今、羽田空港に帰って参りました。
羽田の降雪により、飛行機が欠航となり、
慌てて予定便の1便前に変更して、
予定より早く羽田に到着。
早めに新千歳空港に入っていたのが幸いしました。

さて、タイトルの無料で接続できる無LANですが
新千歳空港内のインフォメーションサイトとなります。
便が出発したとか、遅れているとかの情報は
このサイトで確認できます。

更に見られるサイトもあります。
・スポニチ
・R25
他にもあったような気がします。

とにかく多少の情報を入手したいとき、
暇つぶしには持ってこいかと思います。
ESS-IDは wifine です。

ちなみに羽田空港では
手荷物検査場付近で
ESS-ID mobilepoint
が確認できました。
ワイヤレスゲートが利用できそうです。

今回の出張では実家には帰れませんでしたが
大学時代の仲間と会えたので
いい思い出になりました。

でわまた

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »