« 携帯電話のマナーについて | トップページ | アドエスがロケフリに対応していない件 »

なぜ、新機種にイヤホンジャックがないのか

昨日、WILLCOMの新機種が発表されましたねぇ。

でも京セラ以外の新機種にはイヤホンジャックがない!
僕もがっかりです。

確信犯ですよ。
付けられないのではなく、

敢えて付けない!

何故、nineの裏のランプはウィルコムのロゴ頭文字「W」なのか。
イヤホンマイクで通話するときの電話はどこにあるのか
考えてみるとわかります。

そう、ズバリ宣伝効果狙ってますね。
あ、「ウィルコムで電話してるよ、あの人。」ってな感じで
イヤホンマイクだとポケットに入れたままだからどんな電話かわからないですね。

あとは、イヤホンマイクになると
みんな長電話してしまうっていうのもありそうです。
無駄な長電話によるトラフィック増を防ぐねらいも?

多分両方当たってる、とおもう・・・・。

-----------------
sent from W-ZERO3

|

« 携帯電話のマナーについて | トップページ | アドエスがロケフリに対応していない件 »

一言」カテゴリの記事

コメント

Bluetoothで解決。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220330/17781509

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、新機種にイヤホンジャックがないのか:

« 携帯電話のマナーについて | トップページ | アドエスがロケフリに対応していない件 »