トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

mixiのマガイものに注意その名もmixy

会社で借りている携帯ではメールやってないのですが、

メールアドレスだけは設定してあります。

昨日mixiを装った迷惑メールが届きました。

会社の同僚がmixiモバイルをやっていると聞いて、これか!と思ったら、

mixi→mixyなんですよ。

http://comconcom.com/mixy/

他にも便乗しているのがあるらしいですね。

ググッたらいっぱい出てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉牛にて

さっき店にいたけど、変わったおばさんが。
「サラダ3種類と豚汁」って頼んでました。
主食はナシ。夕飯は炭水化物少な目にってこと?
・ゴボウサラダ ¥120
・ポテトサラダ ¥120
・生野菜サラダ ¥ 90
・豚汁 ¥150
しめて480円ナリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あえてZERO3から送ったことを表示

電車は順調に進行中。あと少しで職場なのですが
ふと考えました。モバイル機器推進ってことなので
敢えてZERO3で送ったことを分かるようにしました。
文章の最後に定型文がちょろっと入ります。
設定は
・windowsフォルダ「STMailToggleMsg」
はぁモブログって最高。
最近esのキーボードに慣れてきて高速で文字入力ができるようになりました。
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと駅チャリンコ爆走

おはようございます。
朝から、最寄り駅の各駅停車の電車が止まっており、ひと駅隣の快速停車駅までチャリンコで行って、快速電車に飛び乗りました。快速電車は順調らしいのがムカつく。
まぁ非常に汗だくなのですが、とにかく会社に向かえてるので良かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄美ら海水族館に行ってきました

沖縄美ら海水族館に行ってきました
沖縄美ら海水族館に行ってきました
ジンベイザメの大きさにビックリ。ということで
有楽町のソニービルでやってるイベントです。
200インチのスクリーンで鑑賞。
8/31までですのでもう日がないですなぁ。
見てくるのが遅すぎました。
ちなみに200インチのスクリーンで再生される映像は10分くらいで入館できる時間であればずっと連続再生しています。
一番前の席に座るのに手こずったため、4回も見ました。
でも癒されましたね。多少居眠りしました。
沖縄にまた行きたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームアンテナ1×返却

さて、6月から色々理由がありまして、
ウィルコムホームアンテナ1×
ウィルコムカウンターに持込で返却しました。

簡単にレビューを。
自宅ではちょっとだけ電波の通りが悪いため
通話状態は改善しました。
ネットへの接続も心持ち改善。
4×通信はハード的に無理ですが、まぁ自宅には無線LAN環境があるので気にしません。

さて、実は会社で展示会をとあるホテルでやったのですが
ほとんど圏外ばかりだった展示会場内が解消されました。
自宅外に設置してもよかったのかなぁ。
会社はウィルコムのPHSが業務用に配布されていますのでアンテナの恩恵がバリバリ感じられました。
会社の人はアンテナの存在を知らないのですが、圏外がなにげなく解消していることに驚いていました。

ウィルコムさんへ
展示会をよく開催されるようなホテルに基地局を貸し出されてはいかがでしょう。
ホームアンテナでは1通話しかできませんので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショック療法?

なんかよくわかりませんが、SDカードスロットが直っちゃいました。
昨日ウィルコムカウンターに行って30分待ちくらいの混雑状況。やっとお姉さんに診てもらおうと状況を説明しながら、SDカードを刺しました。
しかし、ちゃんと刺さりました!
わけわかんねぇ〜。事前にしっかり確認しましょう。
ってか、きっと移動中の衝撃とかでバネが元に戻ったのかも・・・。
ちょうどこの機器の保証期間が切れかかっているので本当は修理最後のチャンスと思っていたのですが。
次回壊れたときは有償修理確定ですな。
で、結局他の用事があったのでその用事をお姉さんに伝えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【es】ミニSDカードスロットが壊れました。

一昨日、我がZERO3【es】のミニSDカードスロットが壊れました。

無線LANカードとSDカードの差し替え作業中の事故。

ギミックってやっぱり壊れやすいのね。

esはnineに機種変更した扱いなので”単体”修理という状況かと思います。

どんな対応してもらえるのでしょうか。多少心配です。

WILLCOM修理アシストのレポートは随時追記していこうかと思います。

こんなときW-VALUEセレクトの補償があればなぁと思いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【es】GPS関係何にしようかな。

メモ程度にGPSを利用したソフトとかサービス箇条書きしてみました。

☆ソフトウェア

 ・ウィルコムファンより 「W-ZERO3 Location Photo」情報

 ・WILLCOM NEWS LABOより 「ExifPhoto」情報

 ・W-ZERO3 ツールMEMOより 「いまどこナビ/いまどこカメラ」 情報

 ・きららさんより 03navi

 ・tDiary::mozurinさんより Shot2Tumblr

 

☆Webサービス系

 ・ALPSLAB photo ・・・写真共有サイトFlickrにアップロードされている写真に緯度経度情報、geotag(ジオタグ)を付与し、写真を地図にマッピングして管理

 ・TEDDY-G本家さんより"G2Gmap"で超簡単にブログにGoogle Mapsを貼ってみる

 ・あるSEのつぶやきさんより地図Zの紹介

 ・WEBの神?Google情報局さん より「PhotoFlyr.com」の紹介

 ・あとで行く

 ・POLAR BEAR BLOGさんより「写真で地図をつくる -- Geograph」

もっとあるんだろうけど興味あった奴だけね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLIE発見

通勤電車の中。フルキーボード付きCLIECLIEを扱っているひと発見。懐かしい。

隣でes使ってて変なライバル心出してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔持ってたモバイル機器

これまで使った記事の記録です。

☆大学生時代初の電子手帳購入 PA-Z500 [WiZ]

Paz5 ※シャープホームページより抜粋

結構使いやすかった。手書きメモを多用してましたね。




☆テガッキー(白)

Tegaki ※東芝のホームページより抜粋

大学時代ポケベル全盛時代でした。


☆就職してから親からもらったザウルス PI-6500

Zau もらったんだけど全然つかってなかったな。

押入れに入ってます。




☆就職して1年目で購入したモバイルPC

 TOSHIBALibretto ff 1100

Ff1100 ※TOSHIBAホームページより抜粋





☆今も現役のモバイルPC Vaio C1-MZX

Index_feat01 ※ソニーのホームページから抜粋

この筐体でTVチューナー内蔵!





☆SonyのPDA CLIE PEG-S300

Peg_s300

※ソニーのホームページより抜粋

ソニーのメモリースティックに毒されたのは

こいつのせいです。

PalmOSが高速で良かった。





☆SonyのPDA CLIE PEG-C600T

Clie ※ソニーホームページより抜粋

会社で使ってるスケジューラと連携して

仕事でバリバリ使ってました。

MUSICプレイヤーとして使ってたな。

かばんの中で液晶を割りました・・・。

そして、ZERO3【es】へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CLUB AIR-EDGE経由でなくても位置情報は取得可能

今日はZERO3[es]で使える位置情報取得ソフト「W-ZERO3 Monitor」を試してみました。

私は「ネット25」でniftyのモバイルポイントでアクセスしているため、「CLUB AIR-EDGE」の接続は利用してません。

でも「CLUB AIR-EDGE」経由でなくても、使えるんですね。よかった。

参考にしたサイト

・ソフトウェアについて・・・「W-ZERO3 Monitor」

・設定について・・・なおっきさんのブログ

位置情報取得用の設定は、「CLUB AIR-EDGE」を利用しない場合は「Google ローカルモバイル」を使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端末紹介 その2

前回の端末紹介で漏れていたのがあったので追加します。

☆メイン端末

 9(nine) WS009KE(B)

Design2 ※KESホームページより抜粋

 WILLCOM版はこちら



☆サブ端末

 W-ZERO3[es] WS007SH(W)

Main_img_01 ※SHARPホームページより抜粋

WILLCOM版はこちら





☆スーパーサブ端末?

"TT"BLUE  WS001IN

Php9lnoqr

※ネットインデックスホームページより抜粋

ウィルコム版はこちら





☆過去の端末

京ぽんことAH-K3001V シルバー

一番好きな端末は”TT”ですが、使いこなせてません。



☆W-ZERO3【es】用オプションアイテム

 miniSD無線LANカード ”IMSW-822”

 ソニーロケーションフリープレイヤー”LF-PK1”

 NetFront(R) LocationFree(R) Player for Pocket PC

 スタンド ブライトンネットW-ZERO3[es]専用充電卓上ホルダ

 スタンドは改造して横置きにもできるようにしました(工事費200円)

 esがやめられない理由がここに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログでコメントを送りたい罠

おはようございます。2106さん、piiiさんコメントありがとうございます。モブログでコメントが送れないみたいなので。
もっとココログ研究しないとです。
先ほど2106さんにメール送りましたがKーZEROメンバーでよろしくお願いします。K−MAXは壮々たるメンバーみたいですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-MAXに登録

どうなることやら。とにかくよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8/11は記念日

さて、ココログに移行したところでこの前の土曜にあったバリ5オフの感想を一言。

いろんな意味で濃かったです。

2106bmpさんwの紹介のメイド喫茶からはじまって、

一度も歌わないカラオケBOXの中で見せてもらった、あるかでぃあさんのネタFlash集とか

アドエスでグラディウスに熱中するpiiiさんとか・・・。

町田で開催でして、千葉に住んでいるので終電が早くて皆さんとは別れにくかったのですが、所用もあり、11時前にお別れ。非常に残念でした。お三方にはこの場でお詫びをさせていただきます。感想遅くなりましたごめんなさい。

K-MAXのK-ZEROメンバー登録もこれからさせていただこうかと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多方向からのモブログ完了・移行

やりました!やっとnine、zero3[es]両方からのモブログ投稿ができました。

残念ですが移行です。登録していただいている方はリンク先を変更お願いします。

niftyの回線契約でもらえる有料会員会員用サービス

こころぐ「ベーシック」を使いました。

移行してみたら何人かからもらったコメントが消えてしまいました。

コメントを復活も考えましたが時間がないので今日はやめておきます。

でも、niftyのモブログなら5つのアドレス(本当の無料アカウントは不明)から登録できますし、

FC2やhatenaからできなかったniftyアドレスを設定したzero3から投稿できたのが

収穫です。これで心おきなくブログが出来ます。

まだまだ、ココログに勝手がわかりませんが、少しずつ変えていこうかと思っています。

先週分のブログ更新してませんでしたのでこれからしようかな。

モブログ設定アドレス

nine:端末設定のpdxドメインアドレス

zero3[es]:niftyドメインアドレス(もちろん「CLUB AIR ADGE」は使いません。ネット25ですから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぶろぐ投稿に関して

はてなでもうまくいかなかったな。
送信元のSMTPサーバを逆引きされてるのかな。
さて、これからあるかでぃあさんに会う予定ですが、
多少遅れるようです。
でも、先にほかの参加者の方を確保しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC2早くも乗換えか?モブログ投稿不可状態

色々検証しておりますが、
FC2ブログをモブログで更新しようとしましたが
失敗しております。

サポセンに聞いたのだけど
メールアドレスを確認してくださいって
適当なこと言われるし。
こっちは2つのメアドで試したけどダメだったって書いてるのにね。
どっちのアドレスも2回も3回も一字一句確認してますって。


モブログ失敗例:
es:ネット25でniftyの回線接続した場合。
(CLUB AIR-AGEではなく、niftyアクセスポイント経由)
willcom pdxドメインメール(ZERO3メール使用)→失敗
niftyドメインメール(ZERO3メール使用)→失敗

nine:willcomメールをモブログ投稿用アドレスに設定。
   (もちろんCLUB AIR-AGE経由)
willcom pdxドメインメール(ZERO3メール使用)→失敗

niftyWebメール→成功!
Webメールではなく、ADSL回線からメールソフトで送信→失敗。

なんかモブログが送信元IPを選んで拒否してる可能性あるかも。
近頃スパム対策の一環とも推測。

まぁこんな状況サポセンに説明するのも面倒だし、
すぐ改善するとは思えないので
乗り換えようかと検討してみたりもします。
モブログできないと本末転倒だし。
携帯持ってればこんな苦労ないと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストールめも

あるかでぃあさんから教えてもらった
ctrlswapmini
を[es]にインストールしてました。

そういえばnineで小さい字の入力「ぁ」とか。
面倒なんだよね。小文字に変換するボタン押さないといけない
と思ったら設定で
「アクセサリ」→「文字入力補助」→「キー割当設定」
をすれば、
あいうえおぁぃぅぇぉ
って入力出来ることに気づいた。

説明書はよく読みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端末・回線ご紹介

7月末まで
☆利用端末☆
 ・W-ZERO3[es](単体のみ)
☆回線契約☆
 ・ウィルコム定額プラン     ¥2,900
 ・リアルインターネットプラス  ¥2,100
 詳しくはこちら

7月末から
☆利用端末☆
 ・nine
 ・W-ZERO3[es]
☆回線契約☆
 ・nine(音声通話・メール用)赤耳-[es]から機種変更
   ウィルコム定額プラン    ¥2,900 
 ・W-ZERO3[es](インターネット閲覧用)赤耳-x4通信がしたいので新規契約
   ネット25            ¥5,670
 でマルチパックを利用で結局  ¥5,300
 詳しくはこちら「AIR-EDGEでモバイルインターネット」

モバイルでのインターネット閲覧は
通勤くらいしか使わないのでこんなプランでいいかなと。

ネット25はWILLCOM経由で接続すると費用がかかるので
プロバイダを設定しています。
niftyの一番安いADSLのプラン使ってまます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストールめも

最近フルリセットを行い、インストールアプリ・設定を見直しました。

☆「バッテリー表示」&「回線自動切断」&「ATOK推測変換制御」
 Battery Monitor
☆ファイル操作☆
 GSFinder+ for W-ZERO3
☆PT表示をさせない☆
 BareRF alpha1
☆キーロックでサスペンド☆
 lock2suspend
☆回線自動接続☆
 EasyDial
☆最大照明☆
 LCDBoost
☆IEキャッシュの設定☆
 IECacheMgr
☆TODAY画面にタスク、メモリ表示☆
 DevState

miniSD無線LANを持っているので。
☆無線LAN IMSW-822ドライバ☆


☆設定☆
 通常使うブラウザ InternetExploler
 メール      Zero3メール
 メール設定ではこれも忘れずに・・・
   windowsフォルダ「STMailToggleMsg」
 W-ZERO3メール送信時“sent from W-ZERO3” が自動的に追加

 圏外ランプを消す
 電話→基本→発着信/通話→電波状態ランプ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »